映画もちょっと観たい

気まぐれコンセプト クロニクル気まぐれコンセプト クロニクル
ホイチョイ・プロダクションズ

小学館 2007-01-20
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
23年前、私は毎週スピリッツを買っていたので、この「気まぐれコンセプト」も毎週、読んでいた。
「白クマ広告社」を舞台にしたこれは、田舎者の私には都会のおしゃれな人達のお話、と別世界を楽しんでいた。1度単行本化されたけどそれはかなり昔。映画「バブルへGO!」公開に合わせて今回、ようやく続刊が発売になったよう。正確に言えば続刊じゃなくて、1984年のバブル当初のものから2007年分までを年代別に抜粋した、ひとつの民族文化史(言い過ぎ?)になっている。ちょっとずつ楽しんで行こう。
映画の公式サイトに載ってる馬場康夫監督さんがすごく老けちゃったのにビックリ。当たり前かー。お歳で考えたら今の総理さんとは小学校から大学までの同級生っぽいんだけど、果たして総理さんが映画を観に行くというニュースなど、出てくるのでしょうか。つながりとして出身校名を出さなくちゃいけなくなるから、スルーでしょうか。