今年を振り返る[大学編]

病に苦しめられた今年だったけど、夏期スクーリングには無事出席することができ、科目試験も受けられたので単位をいくつかもらえた。いちばん楽しかったのはスクーリングでの化学実験。毎晩相方に電話して(ウィルコム同士は電話料がタダ♪)予習が出来たおかげというのもあるだろうけど、何かを作る行為である実験は手仕事封印中の私にはうれしくてたまらなかった。

1月の試験は今年度最後であることと地元開催であるので、受験科目は文学・論理学・化学・現代英文学の4科目とちょっと欲張ってみた。総合科目3科目をここで乗り切れば、卒論登録が出来ることになる。どんな問題が出るのか皆目検討つかないけど、総合科目は気合いが勝負のような気がする。あと1ヶ月、ガンバロウ。
そうなんだよー、科目試験は1月の最終土日なんだよー。金聖響さんが金沢でオーケストラアンサンブル金沢を振るのに・・・・。行けない(T.T)。試験会場が金沢だったら良かったのになぁ。