突然のお誘い

朝、久しぶりの友人からメールが届き、一緒にお昼ごはんを食べに行くことになった。あまりの久しぶりで、彼女が転職していたことさえ知らなかった。

イタリアンのお店でパスタを食べ、お茶をしに場所を変えて紅茶専門店で私はスコーンとクリームチャイ(写真はクリックするとおっきくなります)。ここの紅茶はポットでサービスされるので、飲みきれるかな?と心配になりあえてカップサービスのチャイにした。友人はポットサービスの紅茶だったのだが、美味しかった!と言っていた。次は私もポットサービスの紅茶にしよう。いろんな種類があって迷うんだよねぇ。

何が楽しいって言えないのだけど、でも本当に楽しい時間だった。自分に子供がいないせいかもしれないけれど、私は女同士の会話に出てくる「うちの子供は云々」の話がとても苦手だ。私が知りたいのはあなたの子供のことじゃないのだけど、と思うことがある。今日会った彼女とは高校時代からの友人なので特に知らなきゃってことも今更ないけど(^^ゞ、でも彼女の子供の話はそんなには出てこず、映画とか普段の生活とかちょいオバカなネタとか、そういう話に終始した時間だった。連絡、うれしかったー。清水ミッチャンのライブ、一緒に行けたら良いねぇ。

お昼に楽しく食事が出来たので、BOOCS理論にのっとって今日の私の晩ごはんは軽め。幸い魚屋さんでは地元産の天然ぶりが1人前ぐらいの盛りで売られていたので、相方のおかずは決定ー。どうせ私は食べられないし。