そんなに変わっていないのです

週に1度の太極拳。今日も途中でへたり込むことなく出来た。うれしい。
もっとうれしかったのはいろんなひとから「やせた?」って言われたこと。
体重は1キロぐらいしか変わっていないんだけど、体脂肪が結構減ってきている。そのせいかな?でも体重が減ってないからあんまり達成感がない。
それにしても太極拳は難しい。股関節(クワ)をしめるってのがもうひとつつかめない。基本なのに!

ダイエットを始めてからというもの、夕食がそりゃーもう楽しみになった。よって外食をする場合はハズレをひきたくないと思うため、いつも同じお店に行ってしまう。なかなか新規開拓が出来ない。人生、守りに入っちゃダメだ。でも美味しいものは食べたい。最近、相方の帰りが遅くて夕食の時間が結構遅くなることが多い。おなかぐーぐーだよー。

大学のレポートを書こうと今、モーパッサンの短編を読んでいるのだが、なんかねぇ、オチが阿刀田高みたいなんだよぉ。人物や風景描写とか文化とかモラルは当時のパリなわけだけど、人間の書くものなんてそうそう変わらないんだねぇ。