胸がいっぱい

エルヴィスエルヴィス
ジェームス・スティーブン・サドウィッス ジョナサン・リース・マイヤーズ ランディ・クエイド

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-08-11
売り上げランキング : 24906

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エルビスのデビュー前から33才のカムバックライブ(それまではずっと映画ばかりに出てたから)までを追ったテレビシリーズ。昨年度のエミー賞短編部門にもノミネートされていたドラマで、確かにとっても中身が濃くて質の良い作品。主演の彼の雰囲気がとても似ている。
彼があんまり幸せそうじゃなくてホント、切ない。きっと、大好きなママを早くしてそれも兵役中に亡くしたことが、ずーっとずーっと彼に陰を作っていって、薬物に依存させちゃったんだろう。人間、お金があれば良いってもんじゃないのよ。あと、ずっとバックミュージシャンがメンフィスでの初レコーディングの時と同じ人達だったなんてすごく驚いた。そういうところにもエルビスの人柄が出ているよう。
エルビス大好きの母親にちょっとばかり観せたら、このDVD、買う買うーっ!と騒ぎ出した。私が観ても最後の場面は胸がいっぱいになったのだから、ファンが観たら泣いちゃうんじゃないだろーか。エルビス本人が唄ってるんじゃないから、泣かないか。

ところで、エルビスって絶対、どっか生きてるよね?