決めた

20061125200359詰まっていた化学レポートもめどが立ち、なんとか明日にでも全部仕上がりそうな感じ。同時進行で読んでいた論理学テキスト&参考文献の方は、金曜までになんとかなるだろうか。手書きなので土日まるまるは清書にあてなくてはいけないので、なんとか週末までには書き上げたい。

そんなこんなで今日は地方学習相談会。こんな卒論テーマでも大丈夫なのでしょうかと言う相談をお願いしていたのだけど、そんなことよりもまずは単位を取りなさいと諭され、しかしながらも全単位取得の先にある「自分のやりたいこと」を決めることが出来た。これでしんどい科目の勉強もモチベーションが上がるというもの。やったね。

ってわけで卒論はフランソワ・トリュフォーにするつもり。とりほちゃんであるゆえこれが運命。単位取得のめどが立ったら映画と文献を観まくり読みまくろう。邦訳の文献資料があるかどうかが決め手となった。コルテス、ごめんね。

昼頃、相方と市内にある高い場所へ行ってお山を見ていた。帰ろうと振り向いた時にヒコーキの飛び立つ音が聞こえ、急いで戻って撮った1枚。クリックすると大きくなるので、飛んでいるのが虫じゃなくてヒコーキだと確認して下さいませ。