むりはきんもつ

先週お休みしたので、1週間ぶりの太極拳。BOOCSダイエット開始から初めての太極拳。朝ごはんを摂らなくてもちゃんと動けるかな?と心配していたのだが、大丈夫だった。しかし、先生は厳しい。指摘された通りにやればちゃんと出来ると分かったのだけど、それをやるのがしんどい。あまり一生懸命にならず、無理せず楽しくで行かなくては。これがストレスになっちゃーいかんのよ。

教室のあとは旅行会社に来月の上京時のアシとお宿をお願いしに行く。12月下旬なんて、雪が心配でヒコーキなんて乗れやしない。しかし、陸路の場合は富山じゃなくて柏崎付近に不安が残る。若い頃、乗るはずの列車が雪で運休になって、名古屋まわりで帰ったことがあるだけにここは慎重になってしまう。
先日のヒコーキではANAのスキップサービスを使って乗ったところ、切符1枚持ってるか持ってないかがこんなにも違うものなのか!とラクで感激した。なんでだろう。ヒコーキの切符ってでかいから?いつも持っているものと違って、その時だけ持っているものって気を使ってしまうから?分からないけど、これもヒコーキの利点のひとつになった。しかし、来月は念のために陸路。

テレビでかぶら寿司を紹介していた。そろそろ季節だもんねぇ。食べたーい!今度買おうっと。おなかすいたー。うーん、晩ごはんが待ち遠しいなぁ。しかし作るのは私・・・。