短文でカテゴリー分けをしたい

寒いけどまだストーブを出していない。お洋服を着込んでウォームビズ

化学のレポート第3回が煮詰まっている。ぐつぐつ。ああ、ここで煮えているから寒さにも耐えられるのか。今週中には仕上げる。頑張ろう。

ニースではボルシチが食えないと言い切っている小説「アジアンタムブルー」が映画化され、今週末から封切られる。
公式サイト
ロケ地になったのはヴィルフランシュシュメール。住んでた街じゃないっすか!街の外れから外れまで海岸線を毎日、徒歩で職場まで通っていた相方とは違い、私はというとあんまりヴィルフランシュ側には行くことはなかったが、週に1度は散歩したりお買い物に行ったりもしたので見慣れた風景であることは間違いない。サン・ピエール礼拝堂へは結局、入ることはなかったけど。早くDVDにならないかな。そしたら借りよう。ニースのロシア料理屋、今でもあるかなー。

最近、「どうぶつの森」への意欲が萎えている。理由は分かっている。イベントがないことと釣れる魚がいつも同じでつまらないこと、化石が見つからないこと等々。とにかく何か変わったことが起きなくなっているから。まるで日常そのもの。相方からはゲームに対して惰性が生じるのはヨクナイと言われた。そうだけど仕方ない。草ぼーぼーになるのは嫌だし、アイダホが引っ越さないか見張るために今日も起動しよう。

こういうちょこちょこ、別カテゴリーにしたいネタを書きたいのだが、やっぱりそういう時は「はてな」のようなテンプレートが必要になる。私のアタマでは作れない。悔しい。