秘密は誰かに話すもの

秘密は誰かに話すもの秘密は誰かに話すもの
アニエス・ジャウイ ミシェル・セロー ニコライ・コスター=ワルドー

メディアファクトリー 2006-11-03
売り上げランキング : 42093

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
南仏が舞台というだけで借りたのだと思う。期待していなかったからか、結構楽しめたというか、受けとめるものはあった。でもせっかくの南仏。夜が多くてあんまり青い海が堪能できない。でもってとってもフランス映画らしい作りになっている。かったるくなってこういうのが苦手な人の気持ちは分からないでもないけど、結局は好きな私。ニコライ・コスター=ワルドーという役者さんがいい加減なにーちゃんにピッタリですごく気になった。これからチェックしてみよう。
しかし邦題ってのは難しい。日本公開時、この映画はブラウン夫人のひめごとというタイトルだった。原題の"24 heures de la vie d'une femme"のune femmeがマリーをさすってことか。このタイトルだったら途中までは「なんのこっちゃ」って思うだろうから、DVDタイトルの方が内容には即しているのかもしれない。でもこれもよその映画にひっかけているような気がするのはあんまり好きじゃないなー。