CALVAIRE

変態村変態村
ファブリス・ドゥ・ヴェルツ ロマン・ブロタ ローラン・リュカ

キングレコード 2006-10-04
売り上げランキング : 17132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フランス映画だったら何でも観るのか私は、と自問自答しつつ最後まで頑張った。ヘンな映画好きな私でもキモチ悪い。おっさんばっかり出てくるので目の祭りにもならない映画でござんした。しかし原題"CALVAIRE"に比べてかわいそうな邦題。本来の意味はパッケージの写真にあるようにキリストが磔にされたゴルゴタの丘とか、キリストの十字架像らしい。そんなことが分かるといろいろ深読みが出来るわけだけど、特典映像で監督が延々と映画論について語ったりメイキングシーンが入ってても、特に観たい聞きたいと思わなかったってことはやっぱつまんなかったのかな。
本編よりも「男の墓場プロダクション」の映画が予告編として入っていたことがうれしかった。