買ってもらった

相方が連れてってくれたおもちゃ屋さんで(コドモか)、こんな超便利(だと思う)なものを発見。

ジグソーパズル組み立てマット ロール オ パズジグソーパズル組み立てマット ロール オ パズ

アポロ社
売り上げランキング : 1473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このマットの上でパズルを作り、作りかけ状態をそのままくるくるっと巻くようになっているもの。1000ピースものを出しっぱなしにする場所がない我が家としては即買い。
でも買ったパズルはこれ。
1000ピース 上昇と下降(エッシャー)<世界最小ジグソー>1000ピース 上昇と下降(エッシャー)<世界最小ジグソー>

テンヨー 2006-02-27
売り上げランキング : 10948

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
以前作ったエッシャーの世界最小シリーズの絵柄違い。これならそこいらに置いておけるのでマットの必要はないや。以前作ったもの用とふたつ、パネルも購入した。帰宅後早速、かわいそうにホコリがかぶっていた出来上がり作をセットしてみた、

やっぱりパネルに入れるとぴしっと締まる感じ。独身時代に作ったものはたいてい、父がホームセンターで枠を買ってきて作ってくれていたので、こういう本格的なパネルに入れるなんて初めてかもしれない。どこに飾ろうかなー。クギ一本打てない借家住まいは結構、そういうことに悩む。いや、そっちよりも相方や私には「壁=本棚」という認識があるため、見えている壁がほとんどないという現実の方が深刻か。

この写真、撮ってる私とかテレビ画面が映りこんでた・・・。