目で見える成果

先週は祝日でお休みだった太極拳教室。久しぶりということもあって非常に疲れた。とっても疲れた。大変疲れた。あんまり無理しない程度に頑張ることは難しい。
昨日は3級の検定賞状とバッチをもらった。私の持っている検定ものは、英検にしろそろばんにしろ簿記にしろすべて3級で止まっている。でも仏検は来春には準2級を受けるつもりだし、太極拳も来年は無理でもいつかは2級もと意気込みだけはある。やっぱりこれからもちょっぴり無理しながらも頑張りたいなぁなどと思ってしまった。

教室帰りに寄ったスーパーで、軍曹さんの新しいガシャポンを発見。リンリン鈴が鳴るマスコット。ものは試しとやってみたら見事、伍長さんが出てきた。200円のガシャポンだけど、今日はツイている♪とうれしくなる私。