アクチブ!

病院の帰り、久しぶりに実家へ寄った。前々から洋間のテレビでBSが映らなくなって不便、という話を聞いていたので、やっと見に行くことが出来た。実家では私が独身時代に買ったままの単独BSチューナーを使っている。それをビデオデッキを通して観るようになっているのだが、なんのことはない、ビデオデッキのチャンネルが外部接続ラインにしなくてはいけないのに一般チャンネルになっていたのだ。たぶん、リモコン操作もしくは片付けるときに、意識せずに選局ボタンに触れちゃったんだろう。年寄りだけの家だとこういうちょっとしたことも大ごとになっちゃうので、いろいろ不安はつのる。テレビぐらいのことだったら、まぁ良いんだけどね。

その後はショッピングセンターへ。
ブランドものを扱っているショップで例の「びとんのグルームライン」を発見!!!ナマで見てもカワイイものはカワイイ。ただ、私が欲しかった(え?)小ぶりの財布ではなかったことと、改めて値段にビックリしてしまい見るだけにしておく(当たり前だ)。このせいで金銭感覚がマヒしてしまったらしく、後から寄った本屋さんで四千なんぼの「ダヴィンチコード」のDVDと隔週刊のビーズ本を衝動買い。でも物欲は満たされた?

家に戻ってからも買い物片付けたり洗濯したりとまだまだ動けたことにビックリ。指は痛いんだけど、今までの倒れ込むような疲労感は全くない。しんどくないわけではないんだけど、座るだけで十分という感じ。治りつつあるのかなー。そうだと良いなー。