フランスっぽい匂い?

月イチの診察日。主治医の先生がなんだか今日はハイな雰囲気だった。「体重測ろう!」なんてうれしそうに体重計を準備するし。ジーパン履いてたので「今日の服は重いですー[emoji:e-263]」と言うと「みんなそう言うんだよねぇ」とこれまたうれしそうに。
「噛み合わせを意識するようになってから、痛みはあっても気持ちは元気になった気がするんですが、何か関係ありますかね?」と報告すると、先生もなんだか考えていらした。この病気の治療はおそらく先生も手探り状態なんだろう。なんにせよ、身体はしんどくても気持ちが沈んでいない今は、前向きになれる感じ。
体重の話になったとき、フランス滞在時に10キロ以上やせたことを話したのだが、帰りがけに先生から「うん、なんだかフランスっぽい匂いがするよねぇ」と言われた。それってなに?まさか私、犬のうんこの匂いがするんじゃないよね[emoji:e-134]?