チョッピーノが食べられる?

お天気は良いけど、今日も近くのスーパーへ行ったぐらい。
おでかけがしたいなー。

金沢駅そばに金沢フォーラスという複合ビルが出来た。
ファッションには全く興味がないので、食べ物関係のお店をチェックしてみた。若乃花のちゃんこ屋さんとかスープカレーとかジンギスカンとか佐世保バーガーとかいろんなスイーツ関係とか、そりゃあもう、気になる気になる。駅からすぐってのが良いね。
ビバ!公共交通機関!だけど富山は未発達!
そんな食べ物やさんいろいろの中に、ガンボ&オイスターバーというお店がある。ガンボってのはオクラの入ったスープ、ってことはなんかの映画で観た。オクラはダメだけど牡蠣好きの相方と行ってみたいなぁとメニューを見てみたら、
チョッピーノ〜アメリカ風トマトとアサリのスパイシースープ」
の文字が。
チョッピーノ!きっと、「刑事コロンボ」ファンなら絶対、食べたい!と思うはず。「新・刑事コロンボ」の「殺意のキャンバス」の中に出てくるでっかい皿に盛られたおいしそうな煮込みっぽい料理、それがチョッピーノなのだ。コロンボが食べるわけじゃなくて犯人と被害者が食べているんだけど、ずーっと、なんだろう、どんなんだろうって気になっていた。それが食べられるんだー!
でも「ルイーズのパン!」と「ルイーズのサラダ!」は一緒に出てこないんだよねぇ・・・。食べても殺されないし。(いや、この場合は作った人が殺されるのか)
混雑が落ち着いた頃、行ってみたいなー。何から食べようかなー。

(ちなみに"チョッピーノ"でググると=ちゃんとGoogle使ってるよ!=オニのような数で説明が出てくる・・・。)