言ったもん勝ち

風邪をひいたようだ。

・朝、ものすごく寒かった。・鼻水が止まらない。・唇が赤くてカサカサしている。・だるい(これはいつもか)。・眠い。

いちばんアヤしいのは眠いということ。線維筋痛症でだるかったりしんどくても、眠くなることなんてあんまりなかった。やっぱり来たか。
発熱時の対策に、薬局へ行ってでこちんに貼る熱とりシートを買ってきた。レジの横にイソジンのかばちゃん(どうでも良いけど、ATOKは"kabachan"と入力すると"KABA.ちゃん"って変換する。)の指人形がいくつか置いてあったので、「これは何か買うともらえるのですか」と訊いてみた。何かってたぶん、イソジンなんだろうなぁと思いつつ。すると薬局のおにーさんが「いえ、特に。良かったらどうぞ」と言ってくれるではないか!マスクをしているのとノーマルなのがあったので、ノーマルなのをもらってきた。言ってみるもんだ!

CCレモンも買ってきたしネオ眞治もあるし、おとなしく寝よう。