ぼちぼちと

朝、下を見ると足元がすっごく遠くにあるという感覚があったので、こりゃまずいと午前はゆ〜ったり過ごした。その詳細はごろんと横になって本を読む、ということなのだけど。本を持てないから姿勢をしょっちゅう変えなくてはいけないのが難。「冷血」、一語一句を噛むように読んでいるからなかなか進まない〜。おととい、この本に触れたときに「観た覚えがある」と書いた映画は「冷血」とは全然関係がない、「恍惚」だったと、本を読みながら突然気付いた。「れいけつ」と「こうこつ」、「つ」しか合ってないじゃん。

配達遅延でフェリシモをやめて以来、カタログショッピングとご無沙汰だったのがさみしくて、ベルメゾンのカタログが届いたのを良いことにあれこれ物色して注文をした。あれこれって言っても単価は安いもんだし、キッチン用品ばかりなのがよりさみしい・・・。そんな中、無駄遣い?と思われるモノは「お風呂で子供が使うもの」と説明されていたにもかかわらず購入した、ケロちゃんのネット型もの入れ。吸盤なので冷蔵庫にでも付くかなって思ったのに、お風呂タイル限定なのか(?)全然付かない!どうする、どう使う。カワイイからいっか。

来月の科目試験受験票が届いた。「経済学」のレポートはちゃんと受理されているよう。ヨカッタヨカッタ。4科目申し込んだけど、2科目受験に減らして、それだけでもなんとか頑張ろう。いや、頑張っちゃいけないんだ。いけないんだけどねぇ。なかなか覚えられないねぇ。