はりきりすぎ

金曜といえば太極拳[emoji:e-362]。
発表会兼懇親会の日が迫っているので、今日はアレンジされた速度速めの太極拳だけでなくカンフー体操も何度かくり返したので、終わる頃にはへろへろ[emoji:e-1]状態。やりすぎ。頑張りすぎ。加減をしろ。お前は病人なんだ(いつも相方に病人である自覚を持てと言われてる)。カンフー体操は結構力を抜いてやっていたんだけど、それでも今の私にはスピード感は避けた方がいいらしい。足の指が今もすっごく痛む[emoji:e-263]。最近、足の指が痛むようになった。っていうか痛む場所が増えてきたってことかも。
今日のレッスンは先日届いた太極拳服を着てやったので、気合いが入ってしまったんだと思う。カタチから入ることの大切さを改めて学んだ今日。練習用のズボンが欲しくなった。フラメンコの時はファルダを作ったけど、今の私にはもう無理。買おうかな。

金曜と言えば週刊金曜日[emoji:e-515]。
今週号にはルポルタージュ大賞が発表されていた。前回の発表の時、なんで題材が海外ばかりなんだとぷんすか[emoji:e-262]していたのだが、今回はみんな国内に目を向けていた。そうそう、日本にもイッパイ問題があるんだから[emoji:e-281]。パッチワークをやっていた頃、海外の恵まれない赤ちゃんや子供にキルトを、というボランティアを多々見かけたのだが、この時も国内ではこういうのを欲していないのだろうか?と疑問だった。
私に筆力があったら、線維筋痛症患者に対する医療現場[emoji:e-376]についてを書くのだけどなぁ。