午前は好調だったのに

買い物から帰宅後は不調。絶不調。
母が貸してくれたヨンちゃんのDVDに出てくる金聖響さんのお仕事姿やインタビューを観ても、なかなか復活しない。試験勉強するぐらい元気だったのに。ちなみに本日の我が家の気圧[emoji:e-167]1018。

"L'essentiel est invisible pour les yeux."
負けネコ同盟の会長さんがコメントして下さった「星の王子さま」に出てくる有名な言葉で、狐さんが王子さまに言う台詞。
ふりがなを振るとしたら
「れさんしえる え あんびじーぶる ぷー れずー」かな。

ミステリーチャンネルでモンクさんが始まる。バーナビーの再放送も始まる。良いなぁ。フランスミステリの「エッジ オブ トゥルース〜復讐の牙〜」ってのは、"L'Eté rouge"のような気がするから凄く観たいし。やっぱケーブルじゃなくてスカパーかなー。北陸朝日放送さえ地上波で観られたら、ケーブルなんていらないのになー。
地上波の秋の新番組のドラマにも観たいものがないから、こういうのが続けば地上デジタル放送なんて始まってもあんまり関係ないような気がする。テレビってのはDVDやビデオを観るための箱になるのか。ミステリーチャンネルとスーパードラマTV(コロンボ放送中!)は観たいけど。