雨ふり

お昼すぎ、買い物から戻ったとたんどっと疲労がやってきた。
イキオイのある間に夕食の支度をして、しばし休憩。
おまけに今度は指も痛くなってきた。
相方が気圧との関係を調べるために気圧計を買ってくれたのだが、見方が分からない・・・。

こういうのは今までは書かないでいたのだけど、かもめのジョナサンさんが線維筋痛症の患者さんとの交流会で私のblogも紹介して下さるそうなので、記録の意味でこれからは書くことにした。今日はフランスで買ってきた「あずまんが大王」を観ていたので、そのことをフランス語カテゴリとして書く予定でいたのだが、明日以降に。

体力がないのは寝不足もあるのかもしれない。夕べ、何気なくケーブルテレビでやっていた「人間の証明」(もちろん映画の)を観始めたらやめられなくなって最後まで観てしまったのだ。何度目だ。おまけにそのイキオイで「ぷっすま」まで。いつも22時に寝る私なのに。