今日は涼しかった

半袖一枚じゃ、外出た瞬間は涼しい、とさえ思った。
歩いているうちに暑くなってきたけど・・・。

スクーリングに行くたびに案内をもらって、いつも迷っていた「三田文学会」へついに入会。(エレナさん、どうぞよろしくお願いします!)劇作家協会の会費より安いじゃないか、なんで今まで迷っていたんだ、私。劇作家協会もいつも継続を迷っているのだが、こちらは坂手洋二さんが会長に就任されたので、しばらくは迷わない。入り続ける。だって私はミーハーだから。

試験勉強しなくちゃと思いながら、相方が持ってきてくれた化学の参考書を開いて、レポートの参考になりそうなところに付箋を付ける。化学、楽しい。理解できればもっと楽しい。

夕べのおやつは「ペコちゃんカステラ」。ペコちゃんの焼き印が押してあるので(それもかなりでかい)、それを切らないように食べ始めたのだが、そんなことは続くはずもなく、ざっくり半分にされたペコちゃん・・・。それでも笑顔。写真を探そうと思ったのだけど、不二家のサイトに載ってない?なぜ?

拍手をありがとうございます。