ゆるゆると

先日、大学へ学費を送金したのに続き今日は学生証更新の手続きを送った。病持ち故休学もちょっと考えたのだが、やっぱりまた1年、頑張ることにした。なるべくたくさん単位が取れれば良いけど、無理はしない。
作成中のレポートはちょっと先が見えてきた。では調子に乗ってもう1本、なんてここでも無理はしないのだ。

今夜はものすごく食べたくなったのでグラタンを作る。
と言っても相方は鶏肉がダメな人なので、ハムを入れて。
でもマッシュルームとしめじを入れてメインはきのこ。
あとは野菜スープと。
主食はごはんじゃ合わないような気がするので、実家で長年使っていたものを譲り受けたパン焼き機で食パンを製作中。写真を撮った時は発酵中なのでとてもおとなしいが、さっきまではどんでんどんでん、とてもやかましかった。焼きに入ったら入ったで、またぶおぉーってやかましくなるんだろうなー。
パン焼き機でのパン作りは正直、米を研ぐよりもカンタンだ。