頑張ってお出かけ

太極拳教室へ9月分の月謝を納めに行く。
忘れちゃってたら困るので次のレッスンまで、DVDとか本を見て復習しておかなくては。

以前書いたように、スクーリングで散財した分、しばらくはお金を使わないようにと考えていたせいか、なんだかストレスがたまってきた。物欲を抑えるのは身体に良くないらしい。しかし、じゃあ何を?とふと思う。本はたまるいっぽうなのでこれは本当に自粛。それなら私にはこれしかない、と買い物ついでにCD屋さんを覗いてみた。狙うは廉価版のDVD。もちろん、狙うはと言っても欲しいものがない場合は買わないけど。
そしたら、この日の日記に書いたコリン ファースの映画を見つけてしまった。そうか、欲しいDVDがあったか。うーん、困っちゃうなぁなんて思いながら買って、お昼ごはんを食べながら速攻で観た(かなりワクワク)。改めて観たら、元カノの今後がものすごぉく気になった。
最近、私のDVD棚にコリンの映画が増え始めている。キーファーが負けそうだ。「24」のBOXが4つもあるんだから負けるわきゃないのだが。

相方が野菜の煮物を食べた方が良いということなので、最近、洋風にしろ和風にしろ、必ず野菜の煮物を作るようにしている。昨日は味噌汁の具にしたけど(メインは秋刀魚のお刺身。頑張って作った大根おろしのおかげで生臭いとかしつこいとかが全くなかった)、本日は大根と人参とこんにゃくとかまぼことぜんまいを煮た。こんにゃくのあく抜きしたり大根の下ゆでをしなくちゃいけないけど、あとはほったらかしに出来るから煮物ってラクかも。明日はラタトゥイユ。ズッキーニがないから皮をむいた茄子で代用ー。

テレビショッピングで久しぶりにこの商品を観た。外国の紹介番組をそのまま放送していたのだけど、もう始まっていたのがクヤシー。

↓は試聴して気になったけど買わなかったCD。ジャケット写真の顔があんまし好みじゃなかったもんで。声はすごく好きなんだけどなー。おしい(?)。

Underage Thinking(期間限定価格盤)Underage Thinking(期間限定価格盤)
テディ・ガイガー

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-07-19
売り上げランキング : 13404

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手をありがとうございます。