目が乾く

昨日から扇風機を使い始めた。
そしたらなんだか目が乾くようになってきた気がする。
確定診断を受けたわけじゃないけど以前からドライアイ気味なので、涙成分の目薬は手放せない。コンタクトもそれでやめたようなもの。ちょっとしたことが原因ですぐに結膜炎になっちゃうし。おまけに線維筋通症だとシェーグレン症候群にもなる可能性がありそうなので、かなりビクビクしている。実際、ガム噛むテストを3回ぐらい受けているし。あれ、最初は結構、つばを飲んじゃうんだよなー。もう慣れたけど。

ガスも無事使えるようになり、今夜からは煮炊きが出来ることになった。ちっ、手抜きの言い訳が・・・。いやいや、言い訳がなくても手抜きをするのが私だ!

レポート書きをしているので日中はずっとPCを開いている。そうなるとついついネットを見ちゃう悪い癖。それでも勉強になればとフランスのサイトなどを覗いたりすると、フレデリックが出ている映画で日本未公開ってのがえらいことたくさんあったりするのを発見。今の日本はやっぱりアメリカ映画か韓国映画が多いのかなー。レンタルを止めているため、ここ最近はまったく映画を観ていない。いかん。そろそろ何か吸収しておかないと。

なちさんが作って下さった「どうぶつの森」での「とのさまの衣装」の写真を撮りたいのだが、なかなか綺麗に写らない。たぬきちのデパートで兜とか日本刀とかを買って飾り、床も畳にして雰囲気を盛り上げてあるのに・・・。手と指がだるくなって、PHSをじっと構えていられないのが原因か?

拍手をありがとうございます。