今夜はおそとごはん

朝からガスのなんたらで作業の人が入り、以後24時間、ガスが使えなくなった。代わりの卓上コンロを借りたので明朝、薬を煎じるのは無問題なのだが、お風呂も使えない。こういう時に限って、相方はお仕事が忙しくて銭湯に行く時間もなさそうな雰囲気。水風呂かー。ちょっとかわいそうなので、卓上コンロでお湯を沸かして運んであげよう。

が、相変わらず私の腕は上げると痛い。
「今、最高に大嫌いな家事労働は洗濯干しです。」
と声を大にして言いたいぐらいだ。
夏だから洗濯ものがイッパイ出るので余計辛い。
ぜーんぶ、腕を上げないで干せるような、ひろーい洗濯干しスペースがあるおうちであれば解決するのだが、フツーは物干しに干すだろう。辛い。せっかく洗った洗濯ものをぶん投げそうになるぐらい痛むこともある。ちなみにこれは線維筋痛症じゃなくて胸郭出口症候群のせい。

スクーリング期間中を乗り切れたことが今でも不思議。

拍手をありがとうございます。