暑すぎる

暑すぎる、富山。
1ヶ月ぶりぐらいだろうか、主治医の元へ行ってきた。
線維筋通症関連の情報の中に、確定診断が受けられる病院リストというものがあるのだが(それぐらいこの病気はお医者さんの間でも受け入れられていない病名なのだ)、富山では2つの病院が載っており、そのうちのひとりは私の主治医だった。このお医者さんにたどり着けて本当に良かったと思う。
スク期間中には激しい体調不良はなかったものの油断は出来ないので、今までの煎じ薬を復活させることにした。指の痛みは変わらないし。相変わらず先生は「飲みにくい?」と訊く。治るためなら飲みにくくても飲むさー。

しかし、午後から久しぶりにショッピングセンターへ出かけたところ、帰宅後は立っていられないぐらいヘトヘト状態になってしまった。なぜ。暑さがヒドイからか。それとも湿気か。ショッピングセンター内をカートを持って、くるくる歩き回っていたからか。とにかく辛い。指だけじゃなくて手が痛い。
せっかく上がった勉強意欲が下がるよー。ひーん。

拍手をありがとうございます。