揚げ物注意

スーパーのお総菜売り場でお昼に食べようと「うめしそチキンカツ」と書かれている名札の前にあった揚げ物を買って帰った。隣に「チーズチキンカツ」があったのだけど、こってりしてそうだったのであえてこっちを選んだ。帰宅後、さー食べましょうとぱくっとしたところ、うーん、なんだか久しぶりに食べるような食感と匂い。一緒に買ったカレーライスをひとくち食べ、またフライをぱくっとしたところ・・・、
これってエビカツ!!!と気付いた。
すぐにペッと出し、フライを割ってみたところ、すり身の間からちっこい海老がこんにちは!していた。ひー、こいつをまともに食ってたら大変だった。もういっこを割ってみたらやっぱりエビカツ・・・。名札が間違ってたんだろう。ひどい。これがエビアレルギーの子供に食べさせていたりしたらどうするんだ。でもひと口食べて平気だったってことは、スーパーの海老カツのすり身部分は海老で出来ているんじゃないのかも・・・^_^;。板角の海老せんべいだって、症状が出てしまうんだから。

まさかこの海老のせいじゃないだろうけどが、食後はだるくて横になってしまった。買い物しにてくてく歩いて出かけたせいか。「どうでしょう」のDVDを観ているうちに、うとうとしてしまった。暑いとだるいなー。寒くてもしんどいか。わがままな私。