長いよ

天使と悪魔 (下)天使と悪魔 (下)
ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2006-06-08
売り上げランキング : 65

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダヴィンチコード」の中にも話に出てきた主人公のおっさんの「以前の活躍」の話。文庫化の順番が逆になったのでしかたない。これも謎解きはとても読ませてくれる。結構、感動するぐらい(何度も読み返してしまった)。でも全体的な緊張感とか高揚感はあんまりない。そんなに話がめんどくさくないような気がするんだけど、説明的な文章が多すぎるからかな。
このおっさんのシリーズの結びをこういうシーンにまとめたいのだったら、絶対、これはトムハンクスがやる役ではない。断じてない。

おもしろかったのが下巻なので、この写真。