今日買った本

地球の食卓―世界24か国の家族のごはん地球の食卓―世界24か国の家族のごはん
ピーター・メンツェル フェイス・ダルージオ

TOTO出版 2006-05
売り上げランキング : 120133

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タイトルそのまま取れば、世界各国の家族の食卓が載っている写真なのだが、そうでもなくて市場とか食のある風景の写真という感じ。それでも買っちゃったのは、その24か国代表のご家族集合写真が、1週間分の食材とともに撮られている点がおもしろかったから。ちゃんとその内容と値段も書かれているし(イギリス家族のお菓子の量がすごい!)、レシピなんかも載っている。食いしん坊なんでこういうのはやっぱり見過ごせない。

時効警察オフィシャル本時効警察オフィシャル本
テレビ朝日『時効警察』スタッフ

太田出版 2006-05-26
売り上げランキング : 165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最近は美和子お嬢様にかまけているため、このドラマからはすっかり遠ざかっていた。よって発売日をすっかり忘れていた。これは今日行った本屋さんでたまたま見つけたもの。DVDは買わなくても良いなぁなんて思っていたのだけど、これを読んじゃったらやっぱり欲しくなってきた。ただ、「富豪刑事」みたいにドラマの雰囲気もさることながら、大好きな役者さんが出ているというお得感がこれにはあんまりないんだよなぁ。
富豪刑事」での大好きな役者さんというのはもちろん、鈴木一真君なのだが、前回の話では色オトコキャラが生かされていた。美和子お嬢様を救うのなら西島君の役割のはずだけど、あえて猿渡さんを出したってのは、あの彼女に惚れさせるためだったんだろうなぁ(「大丈夫か?!」なんて台詞はもぉー、きゅんきゅん[emoji:e-272])拳銃なんて撃ったりして、格好良かったー♪私なら西島君じゃなくて猿渡さんに惚れるのですが、美和子お嬢様。