昨日と今日のこと

日テレ系のお笑い番組は観ないのだけど、昨日、ちらっとザッピング中にどうみてもサバンナの茂雄ちゃんが映った。どうやらピンで唄うお笑いをやっているようだ。うーん。なんだかヤだなぁ。真澄君はどうしてるんだろうとググってみたら、なんだか平仮名いっぱいのblogを発見。携帯からなんだろうけど、これはどうなんだ...。

私がなった病気は寝てれば治るってわけじゃないし、ちまーっとしてるとそれなりに平気、でもあんまり動くと後からしんどいというちょっとやっかいなもの。で、元気な時はあれをやろうこれもやろうと思うのだが、ちょっと買い物に出た程度なのに、本屋で本を持っただけなのに、痛みがやってくる。そうなるとやっぱ遠出は出来ないなと悟るわけで...。
今度の水曜、私が卒論でやろうとしているコルテスに関するセミナーが東京で行われることを知った。日本でコルテスに関することはこの方々に訊け!という先生方主催なので、なんとしても行きたい、行く!とホテルやヒコーキ探しまでした。したのだが、現実問題、昨日と今日、お出かけをした時に痛みや疲労がやってきて、やっぱり今回は無理、あきらめようと決めた。この調子じゃ、駅から日仏学院までさえ歩けないかもしれないもんなぁ。あきらめるまで、えらい時間がかかったけど。あー、悔しい!

悔しいから今日もいろいろ本を買った↓。東京へ行ったと思えば、安いもんだ。

拍手をありがとうございます。