昨日のモンクさんはおもしろかった

スーパーへ行く前に、昨日の院外処方で出された薬を取りに薬局へ行く。ちょっと遠回り。この薬局は薬剤師さんの対応がとても丁寧でいろんなことを教えてくれていたのだが、今日の人は全くそういうことがなく、煎じ薬がなくなったことに対しても全く触れずじまいだった。今までの人達だったらきっと「煎じ薬がなくなったのはどうしてですか?」って訊いてくれたはずなんだけど。すごくガッカリ。
がんばってスーパーへ行ったもののそれだけで疲れてしまったので、今夜のメニューがなかなか決まらず、困ったときは野菜スープ。ニースのスーパーで買ってきたマギーの野菜ブイヨンが美味しいのだ。

美味しいのだと言えば、前から気になっていたスジャータ スプレーホイップを先日買ってみた。とってもふわふわした生クリームなので、日本のでもこういうのがあるんだなぁと思っていたら、「原産国イタリア」だった。輸入もんかー。だから高いのかな。手軽で美味しいので、こういうのを冷蔵庫に常備しておくのはちょっと問題だと思う。ウインナーコーヒーとかもうっかり飲んじゃいそうだ(線維筋痛症にコーヒーは良くないかも?という話を聞いたので、毎日飲むことは避けている)。

ジャーナリストには悪評、失笑も=「ダ・ヴィンチ・コード」
楽しみだけど、トムハンクスが苦手なので観るのがちょっとコワイ、と思っていたところにこの報道。他に主役候補はいなかったのだろうか。

モスでも海老ものを大々的に前面に持ってきた。日本人はどこまで海老好きなんじゃー。どうしてモスライスバーガーつくねをなくしたんだろう?お家騒動の余波?

拍手をありがとうございます。