楽しいことってなんだろう

(←クリックすると大きくなります)
週に一度の太極拳の日。先日からの不調をまだ引きずっているので、楽しいながらもやはりちょっとしんどい。
今日は7月に行われる技能検定試験の話があった。私が受験資格があるのは5級、4級、3級。5級と4級は「24式太極拳」を習う前に太極拳の動きが学べる「入門」と「初級」を、3級は「24式」の前半を実技する、という内容。確かにこういう機会があった方が自分の向上にもなって良いのだろうけど、私の不安は検定の1ヶ月ほど前に行われる講習会にある。6時間びっしり、稽古をつけられるのだ。果たして今の体力で講習会を乗り切れるのか、かなり不安である。しかし、受験してみたいキモチもあるといえばある。せっかく頑張ってるんだからねぇ。一緒に習っている方も受けられるそうだし。ただ、講習会の1週間後はフランス語検定だからそんなことしてる場合じゃないのかもしれんなー。

写真はついに完成\(^O^)/のジグソーパズル。ぜひ、クリックしておっきい画面で見てやって下さい。あれ?入ってる?って思うピースがあり、そうなると最終的に合わないピースが出てきたりで、何度かやり直しをした。こういうちっこい1000ピースは場所を取らないでええねぇ。でもちっこい1000ピースシリーズはエッシャーしかないのだ。次にやるのは絵じゃなくて風景が良いな。ニースのものがあれば良いんだけど、ネットで探しても見つからないところをみると出ていないらしい。残念。手仕事が出来ない今、パズル作りはとても楽しい作業なんだけどなぁ。

あと楽しいことは映画を観ることとフランス語&英語の勉強かな。あ、太極拳も楽しい。PCのキーボード打つことは最近、終わってから痛むことがあるのであんまり...。なので最近、更新がなかなか出来んのでありました。

拍手をありがとうございます。