森パンは2週間後に買おう

20060516165419月に1度のお医者さんの日。
リピトール(コレステロール値を下げる薬)を飲み始めたので今日は血液検査もあった。前回やせろって言われたから、今日はなるべく薄手の服を着てごまかしちゃえと思っていたのだが、そんなことに触れることなく、先生はいきなり言った。
「肝機能が下がってるね。」
おや、酒は呑みませんよ、私。
「漢方が悪さしてるのかもしれないから、今日から煎じ薬はやめるね。」
え?そうなの?じゃあ、この痛みと倦怠感はどうするの、先生。
「うーん、どうしようかねぇ。なんでかねぇ。」
先生...、それは私が訊きたいの...[emoji:v-409]。
リピトールのおかげでコレステロール値は下がったらしい。でも線維筋痛症の方はどうしたらええの。確かに何もしなかったら平気だけど、でもこのままずっと何もしないってわけにはいかんのだが。専門のお医者さんにも行った方が良いってことなのか、これは。

帰宅してもなんだかブルーなので、景気づけに「富豪刑事デラックス 第4話」をもいっかい観る(借りているDVDはよりによって2本とも深刻ものなので)。とんちんかんな美和子様はやっぱりカワイイなー。猿渡さん、もっともっとメインに出てきて欲しいなー。バカ婦警コンビもカワイイなー。サイン会会場は新宿のジュンクかなー。私が好きなテレビ番組ってどうして視聴率が低いのかな...( p_q)。

写真はほたるいかミュージアムで買ってきたマスコット(男の子バージョン)。相方は頭の部分の丸丸丸ってーのがちょっといやん、らしい。確かにキモチいいもんじゃないかもしれんが、コイツ自身はカワイイの。

拍手をありがとうございます。