5X2 ふたりの5つの分かれ路

ふたりの5つの分かれ路ふたりの5つの分かれ路
ヴァレリア・ブルーニ・デデスキ フランソワ・オゾン ステファン・フレイス

メディアファクトリー 2006-02-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式サイト http://www.gaga.ne.jp/futarino/
去年、スクーリングに行った時にやっていて、観ようか迷った結果行かなかった映画。やっと観られた。すごく好き!なんで映画館で観なかったのかとても後悔している。オゾン監督の映画はやっぱり好きだと再確認。もっといろいろ観たいなぁ。(内容に触れているので以下に続く)

離婚から出逢いまでさかのぼるというあらすじを聞いていてたので、その理由を明らかにしていく物語なのだと思っていた。確かに明らかにはなっていくのだが、それはとても微妙な心の動きであって、「これ」という決定的シーンが出てくるわけではない。女性の両親の変化も加わり、想像力をフル動員して楽しむ映画だと思う。カッチリとした答えが好きなひとにはダメかも。