お悩み相談

相談者「私はいつも午後4時に薬を飲むことにしているのですが、いつもその時間、”マーサ・スチュワート リビング”を観ているので、つい飲むことを忘れてしまいます。どうしたらいいでしょうか。」
回答者「"マーサ・スチュワート リビング"を観る時間に薬を飲む、と覚えたらどうでしょう」
相談者「!Σ( ̄□ ̄;」

家事以外で今の私に出来ることが分かった。
[emoji:v-291]本を机に置いた状態での読書。DVDを観る。
長時間出来ないことは
[emoji:v-290]エコテープ編み。刺繍。パズル作り。キーボード打ち。
出来ない(やってはいけない)こと。
[emoji:v-292]ペンで字を書く。ビーズで何かを作る。
夕べ届いたフェリシモキットのビーズストラップを早速作ってみようと思ったのだが、こんなに指を使うものだったとは...。テグスでビーズを拾うって、とても指の力を使う作業だったのだ。またひとつ、封印する手仕事が増えた。

今日深夜から、チューリップテレビで「時効警察」が始まる。録画だ録画。これでDVD-BOXを買わなくても済む。特典映像とか「富豪刑事」の時みたいにディレクターズカット版なんてあったら気になるけど、とにかくもいっぺん、本編を観直そう。

昨日のモンクさんは切なかった。仲間が欲しいんだよね...。今回もクローガー先生は出なかった...。

拍手をありがとうございます。