コドモの頃に欲しかったもの

スラップスティック CD-BOX (初回限定生産盤DVD付)スラップスティック CD-BOX (初回限定生産盤DVD付)
スラップスティック

ポニーキャニオン 2006-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先日、スーパーチャンネルの「ナイトライダー」の番宣でキット君の声役の野島昭生さんがお話しているのを偶然観た。その時、野島さんがメンバーである声優さんバンド、スラップスティックの話になり、「昔、好きだったなぁ。懐かしいなぁ」と聞いていたところ、テロップで[CD-BOX発売中!]と出た。ええええーっ。少ないお小遣いからLPを何枚か買ったけれど、今、CDで聴けるのなら!と何も考えずにamazonへ発注。(「時効警察」のDVD、さようなら...)で、即届いた。
ご丁寧にも年表が載っていたので自分の年齢と照らし合わせてみた。私が持っているLPは中学生の頃までで、高校に入ってから出たものは1枚も持っていない。たぶん、高校時代は部活しかアタマになかったからかと。(その部活で、後輩から「私もスラップスティックのファンなんです!名古屋までライブに行きました!」と言われた時は驚いた。)1枚目として発売されたライブアルバムがCD化されていないのは、メンバーが違うからなのか。"You keep me hanging on"が聴きたかったんだけどなー。
今なら声優さんがファンの前に出てきて歌を唄うってのは普通なのだろうけど、25年前はすごく驚くべき事だった。ちなみにメンバーは野島昭生さん、古谷徹さん、古川登志夫さん、三ツ矢雄二君、曽我部和行さん、そして、私はその頃はもうチェックしていなかったのだけど、鈴置洋孝さんもいらした。過去形じゃないんだ。まだ解散していないらしいから。でも復活しても三ツ矢君はいないんだよな、抜けているから。