へんなお天気

太極拳に出かける頃、どしゃどしゃ雨の音がしていたのだがしばらくして出てみると青空さえ見えている。天気予報では山間部で雪みたいなことを言っていたのだが、平野部でもみぞれみたいなのが落ちてきた。桜が終わったらまた冬?寒いのは辛いのに...(T.T)。

毎週、ぽこぽこ歩いて通う太極拳教室はとても楽しい。今日はおやつが出たからという理由ではなく(美味しかったが)、やっていてとても気持ちが良い。だから楽しい。はじめてからそろそろ1年になる。この太極拳が少しだけでも線維筋痛症の進行をふせいでくれていたのだとしたら、やって良かったとつくづく思う。まだまだキチンと出来ていないけど、たぶん、やり続ける限り日々鍛錬、精進。続けたい。

お昼ご飯のあと、ショッピングセンターのコーヒーショップでお茶タイムをとる。今日はお団子2本とミニソフトクリーム付きの「抹茶セット」ではなく、単品の「抹茶」をお願いする。お抹茶とちっちゃいお菓子だけが出てくるのだが、セットとの差は80円。だったらセットの方がお得じゃないかと母に言われたのだが、その80円はどーんと甘いものの値段なんだよっ!その80円分の糖分をなかったことにするのは大変なんだよっ!と主張したら納得していた。丼いっぱいのお抹茶が飲みたいなー。

拍手をありがとうございます。