弥生さんがつ桜餅

雨で寒い。
3月だ!はりきっていこう!と思っていたのに出鼻をくじかれた気分。おまけに大混雑のショッピングセンターでへとへとになるし。イベントで来ていたカプすけはおねーさんに手を引かれてよちよち歩く後ろ姿しか見られなかったし。まだまだ思っているほどカラダは動かないんだなぁ。

4月の科目試験申し込み時期になった。
ちょっとした旅がてら、東京で受けてみようかななんて思っている。びっしり受験予定なので土日だけじゃなくてちょっと余裕を持たせて。でも大阪にしようかなー。それまでにペンが持てるようにならなくちゃいけないってことなんだけど。結局今回も行けなかったりして...。

目の前で飲み物を作ってくれる、カウンターで飲むコーヒーショップ。ミルクを泡立てるホイッパーをしゅっしゅとやっていた彼女はつぶやいた。
「はー、ちょっと疲れた」
ごめんよ、私がカプチーノなんてオーダーするから...。

夕方、院外薬局へ薬を取りに行く。薬剤師さんに「1ヶ月分だから大変だったんじゃないですか?」と訊くとちょっと言葉に詰まられてしまった。「でも和漢はとりほさまだけじゃないですから。ははは。」なんて付け足されても申し訳ない気持ちは変わらず。体調は良くなってるんですよと言うと、こっちはとても喜んでもらえた感じ。さすがに1ヶ月分は大荷物。冷蔵庫を占拠されちゃった。

拍手をありがとうございます。