昨日のニュースで気になったこと

[小藪千豊吉本新喜劇座長抜てき、5年目で異例]

ビリジアンにいたと思っていたのに、いつの間にか新喜劇でちんぴら役が定番になっていた小藪君。入団した時から観てるひとが座長になっちゃうなんてなぁ。新喜劇は座長でもっているわけじゃないので、その点は特に変わりはないんだろうけど。
コドモの頃、吉本新喜劇に入りたかったんだよなぁ、私。10年以上前に新喜劇の脚本を公募していたことがあったのだけど、お約束のギャグとかをどう書いて良いものやら悩んで出せずじまいだったことがある。うーん、もっと悩んで頑張ってみれば良かったかな...。

和子おばちゃんみたいなひとが若手からも出てきたらおもしろいのにーと思う。