目を大切にねー

半年に一度の眼底検査の日。母が2ヶ月に一度ぐらいの間隔で眼科へ行っているので、それに合わせての今日。なんどやっても嫌だ。検査後の半日はずっと、目がちかちかして辛いのだ。特に今日のような晴天の日は辛い。スーパーの食料品売り場もあんなに眩しくライトアップされているなんて気がつかなかった。夕方近くになって、ようやく落ち着く。ついでに「実は目がかゆいんです」と言ったらアレルギー性結膜炎にかかっていると診断され、目薬が処方された。ここ最近、ドライアイ用の目薬を点すのを怠けていたせいかもしれない。なんでも言ってみるもんだなぁ。

ミスタードーナツじゃがまるこを食べてみた。これは...なに?サイトには「じゃがいもの衣をつけた」と書かれているのだけど、それって...なに?「この中からひとつを選んでください」と3種類いるキャラクターのシールもくれた。これは可愛い♪ミスドにカフェオレが出来たおかげで、最近とんとピーチな野菜を飲む機会が減った。
ミスドと言えば、うちからちょっと遠いショッピングセンターにあるミスドは、キッチンが硝子張りになっているのでドーナツ作りが丸見えでおもしろい。ドーナツがいーっぱい通された竿(?)がかかっているのを見たり出来る。

先日「おしゃれ工房」を観ていたら、私が習ったビーズ織りの先生が出ていらして可愛いビーズ織りのアムレットを紹介していた。うわーん、寝た子を起こされたー!と、とりあえず10月号のテキストを買ってきた。ビーズ織りも楽しいんだよなぁ...。でもってテキストに載っていたフリースのマーガレットも作りたいなぁ...。相方が「手仕事ってストレス解消になるんだって」と言っていたっけ。お前の何がストレスなんだと言われたら辛いのだけど。楽しいことしたいの。

拍手をありがとうございます。