Tous Les Hommes

午後から崩れるという天気予報だったのだが、午前中は良い天気。屋外を散歩したい、建物の中じゃない場所なら体調も良くなるかもしれないと言うことで、初めて富山県中央植物園に行った。
          広い!
遠くから温室のある建物は見えていたのだが、園内がこんなに広かったとは。途中雨に降られたりしたものの、1時間半ぐらいのんびり園内を散歩した。それでも全部は歩いていない。季節が季節なので花の期待は全く出来ないし、中には枯れていたのもあったのだが、それでもけなげに咲いていたり、名前は知っていても見たことがなかったり、初めて聞くものだったり、とにかくいっぱい歩くことが出来て良かったってだけじゃなく、かなりおもしろかった。屋外だけじゃなく、熱帯温室もヘンなの(植物だけじゃなくて立て看板も)があったりしてここはなかなか良い場所かもしれない。季節ごとに散歩しに行ってみよう。桜の散歩道も圧巻だろうし(芝生で寝ころびたい!)。写真は今回、いちばん感動した綿花。初めて見たので大感激!当たり前だけど触るとふわふわ!こんなものが植物から出てくるなんて素晴らしいんだろう。
併設された喫茶店でカフェオレを飲んで休憩。カモちゃんがたくさんいる池に面しているためか双眼鏡が置かれて、カモちゃんの顔を間近で見ることも出来る。ちょうど近くの空港から飛行機が飛び立つのも見えたし、晴れていたらもっと楽しめたのだろうと思うとちょっびり残念。また連れてってもらおう。

amazon.frにお願いした荷物の出荷完了メールがまだ来ない。予定では昨日、おととぐらいに出荷のはずなのに...。注文したもののうち、Kamelが演出したミュージカル" Le Roi Soleil"のCDが品切れらしいので、そんなに人気があるってことはファンとして喜ばしいことではあるのだけど。早く聴きたいなぁ。今年の1月に大阪で観た「十戒」のDVDやKYOのCDも頼んであるのに...。

拍手をありがとうございます♪