ルーミックは美味しい

相方から借りた関数電卓をどこかにやってしまったので、必死に探していたら毛糸のモチーフ編みが9枚、出てきた。私はこれで何を作りたかったのだろう?と思いつつ、とりあえずその9枚を繋いでいる。もう9枚作ってバッグにでもすれば良いかな。春先ぐらいに狂ったようにモチーフ編みをしていた記憶があるので、そのときのだろうけど、細かいことはまったく覚えていない。私のアタマの中の消しゴムは粗悪品で、しっかり消すことは出来なくて、あとが残っちゃったりするんだろう。

編み物と言えば、テレビで「今年は編み物が流行!」って言っていた。流行って...。おまけにこういう時に必ず出てくる「アメリカで流行ってるんです」ってのもなんだかなぁ。たんに冬が近いからじゃないのか。本屋の手芸本の棚は毎年冬が近づくと、必ず編み物の本だらけになるんだし。これが夏の現象だったらそいつはビックリ!の流行になるんだけど。そもそも流行ってなにー?お洋服とかメイクとか髪型とか音楽とか、なんで同じことをしないと「流行に合ってない」って言われるのー。そんなん追っかけるエネルギーない...。

今日からコメントのお返事はコメント欄に書いてます。どうぞお気軽にコメントを残してやって下さい。

拍手をありがとうございます♪