おんもに出ず

昨日ちょっとふらついたので、今日は家にいることにした。集中力もあまりなし。
めっきり涼しくなってきた今日この頃、タンスの整理をしようとここ数年着ていない洋服を全部、捨てることを決意。捨てる理由はでぶって着られなくなったものと、四十路にこのデザインはなぁと言うものと。ぽんぽん捨てる袋に入れていたら、スカートは1枚しかなくなってしまった。あれ。冬に履けるようなものはジーンズ1本しかなくなった。なんでだ。捨てすぎか。集中力がないぶん、躊躇せずに捨てられるようだ。しかし、20代の頃に買った(いまだ持ってたところが未練がましい)ベネトンのスーツだけは捨てられなかった。姪が着てくれると良いのだが...。ああ、次は本とCDと、食器類も処分したーい。

100円ショップで買ったビーズのキットは、やはりそれなりのものだった。ちょっとがっかり。

先日ひろこちゃんと行ったホビーラ・ホビーレで買ったのは、クリスマス用の刺繍キット。今年はちゃんと玄関にクリスマスものを飾ろうというもくろみだ。ホビーラにはアドベントカレンダーを作るというキットもあった。24個もモチーフを作るのか?!と思ったらそうでもないよう。でも24個の扉を開けて、中からいろんなものが出てくるってところが楽しいんじゃん。
で、今年のアドベントカレンダーをどこで買おうか悩んでいる。去年は明治屋で買ったのだが、数ヶ月前に閉店してしまったのだ。たかが箱入りのチョコレートをわざわざネットで買うのもなぁといろいろググってたら、とんでもないものを見つけてしまった。
レゴシティ アドベントカレンダー(2005)
ひえーっ。チョコレートより楽しいかも...。

拍手をありがとうございます♪