冷凍庫の容量がパンク

月イチで届く讃岐うどんの会(具材付)が今月分でようやく終わった。こいつのおかげでうちの冷凍庫が常にぱんぱん状態で、何も入りゃせんかった。早く食べればいいのだろうが、ひとりのごはん時にわざわざうどん茹でて水でしめて具材解凍してお湯わかしておつゆ作ってって、めんどくさいんじゃー!それも今月で終わり。いえね、最近、もちもちした讃岐うどんにちょっと飽きちゃってて。稲庭とか氷見うどんみたいな細麺にぞっこん★ってなことになってて、かなりもてあましてたってのもあるのだけど。
しかし世の通販では冷凍で届く美味しいものが氾濫しておるのだけど、一般家庭の冷凍庫の大きさってどれぐらいなんだろう。あまりでっかいのにしたら、結局はそこで魔窟が生まれそうだ。