出てくる女性はみなコワイ

B00006LEZX蜘蛛巣城
三船敏郎 山田五十鈴 千秋実

東宝 2002-11-21
売り上げランキング : 3,781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マクベスを下敷きにした黒澤作品。かなりはしょってるが、その分、人物整理や細かい処理がとてもキチンとされているので(シェイクスピア、見習え!)、分かりやすいし観やすい。ただ合戦のシーンがねぇ、あんまり好きじゃないのでそこはちょっと退屈。そのダイナミックさが黒澤作品なんだよ!と言われるだろうが、あんまりこのひとの作品は好きじゃないんだから仕方ないさ。でも物語はとても良い。凄い。有名(なのか?)なラストも鳥肌が立った。一見の価値はあるという印象、私には。