信じられないっ!

B0009EP0AW華氏451
フランソワ・トリュフォー ルイス・M.アレン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-06-24
売り上げランキング : 1,547

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
特典映像に字幕が入っていない!焚書の話だから文字なし?!ブラッドベリはなんて言ってるの?この映画のこと認めてる?主演女優さんの音声解説にも字幕がないよ!なんて言ってるのー?!監督のお話している?こんなんあり?1000円だから?!
法律で本を読むことを禁止されている社会のお話なのだけど、冒頭がいきなり素敵。いっさい映画のタイトルや役者、スタッフ、監督名を出さず、すべてナレーションで行われているのだ。あんまりSFちっくじゃないので、ブラッドベリの原作が好きなひとにはもの足りないのかもしれない。でもSFちっくにしない方がコワイ話になる。途中理解しにくい点が多々出てくるけれど、ラストシーンも素敵。私はなんのひとになろうかな。