ひといき...

[emoji:v-498]スク用テキストはどうにか仕上がった。去年は過去の体験の中で初めての、楽しくないフランス語の講義(じゃないよな、あれは)だったのだけど、今年は例え楽しくなくても頑張らなくてはと思う。単位のためだ。
[emoji:v-386]土用の丑なので鰻を買った。ひとつを相方と半分コ、いや7:3ぐらいかな。パックしてくれてるおっちゃんにダメもとで「たれ、2コ入れてもらえん?」と訊いてみたら、ひとりのひとはごめんねーって手をしたのだけど、パック詰めしてくれてる方のおっちゃんは2コ、ちゃんと入れてくれた。言ってみるものだなぁ。おばちゃん、こわいもんなし。

[emoji:v-2]socさん、そうか「皇帝ペンギン」やっていれば良いな。メイド喫茶は3期に行こうと本気で狙っているんです。こんなおばちゃんにも「おかえりなさいませ、お嬢様」って言ってくれるのかな。それとも「奥様」だったりして...。
[emoji:v-2]まがりさん、炊き込みごはんとしては美味しかったのですが、ほたるいかがちょびっと苦かったのです。肝の味かも。他にもいろんな具を入れた方が食べ応えがある気がしました。

拍手をありがとうございます[emoji:v-367]