今月はカレーうどん

[emoji:v-374]ベルメソンの讃岐うどんマンスリー(具付き)が届いた。はっきり言って最近、具材は変わっても太麺のうどんじたいは変わらないためか飽きてきている。私は稲庭うどんとか氷見うどんみたいな細麺の方が好きなのかも。
[emoji:v-55]モンクさんは新展開を観せてくれているようで、シャローナが降板してもやっぱり目が離せない。昨日のゲスト、マコさんは最近「刑事コロンボ」(スーパーチャンネルでメリーゴーランドのように放送されている)で観たばかりなので、そのおじーちゃんぶりにビックリだった。当然と言えば当然なのだけど。埋葬されていた死体とツーショットを撮るディッシャーが好きだ。どこまでそのキャラを突き進めていくんだ、ディッシャー。
[emoji:v-371]今夜のごはんは、駅の売店で買ったほたるいかごはんというのを炊いてみる。米つき。美味しいと良いな。

[emoji:v-4]まがりさん、え、そうなのですか?!いやーん、ますます聴きたくなってきた。私はオーケストラよりもオペラを観る機会の方が多かったので、声楽の方も加わった演奏会というのにとても魅力を感じます。

拍手をありがとうございます[emoji:v-272]