疲労困憊

[emoji:v-535]夏休みの大型ショッピングセンターはやっぱりダメだ。人混みは辛い。
[emoji:v-55][emoji:v-498]土曜朝の情報番組にニースが紹介されていた。ポリタンクで売ってくれる旧市街のワイン屋さんは、私が通りかかったときはクルマに突っ込まれた直後だった。ワインの瓶がいっぱい砕けててもったいなーい!と思ったことを覚えている。ニースと言えば必ず紹介されるソッカ売りのおばちゃん。私、見たことなかったんだけど時間が合わなかったのかなぁ。かといって、今度行った時に食べてみようとはあんまり思わない...。
[emoji:v-55][emoji:v-341]昨日、「情熱大陸」で指揮者の大植英次さんという方をとりあげていた。クラシックに疎いので全く知らなかったのだけど、エネルギッシュな指揮と気取らない雰囲気にすっかりファンになってしまった私。アジア人として初めて「バイロイト音楽祭」の指揮台に立ち、「トリスタンとイゾルデ」を振るそうなのだけど、どう凄いことなのかはよく分からない。番組は「本番まであと23時間xx分」というところで終了した。本番が今日、7月25日だからだ。なぜだ?!こういう密着ものって、普通は本番まで撮すものじゃないの??なぜ、あと1週間待ってから放送しなかったのか。分からない。分からないけど、いちど大植さんの指揮の演奏会が聴きたい。いつもなら「Sex And The City」を観ている私が昨日に限って「情熱大陸」を観たのだから何かの縁を感じてしまう。相方、大阪フィルを聴きに行こうよー!

[emoji:v-4]vogelさん、男前は出ていませんが(^_^;、ぜひ、お仕事が片付いた後のお楽しみとしてこの映画を!風景も素敵です。
フランス語はどうにか日々、頑張ってますー。身に付いているかどうか分からないところがおばちゃんなのですが、楽しいので良しとしてます...。

拍手をありがとうございます[emoji:v-298]