和訳終了

[emoji:v-498]夏スクのフランス語用テキストの和訳をようやく終えた。はぁ。しかしまだ各章ごとにある設問の答えを考えなくてはいけない。これは本文から拾えば答えられそうだから、なんとか初日までは完成できそうな気がしてきた。合間に付録のCDを聞いている。これはディクテ(仏文を聞いて書き取ること)対策。あるのかどうかは分からないけど。
[emoji:v-399]スクーリングの日が迫ったところに今回の地震。日吉は知らないけれど、三田の校舎に関しては「耐震は大丈夫です!」って去年、スクーリングに出た時の講師の先生が言っていた。行かなくちゃならんので行くしかないのだけど、もしもの時に備えてとりあえずは学校からホテルまでの地図を入手して、歩いてでも帰られるようにしておこう。ホテルで地震にあった時はホテルのひとを頼るしかないよね。ゆれないにこしたことはないんだよー。